VIO脱毛 レーザー脱毛 脱毛

VIO脱毛で失敗しない方法とは!おすすめの形・回数・痛み対策など徹底解説!

更新日:

[toc]

VIO脱毛で失敗したくない!

VIO脱毛で失敗しない方法とは!おすすめの形・回数・痛み対策など徹底解説!
美肌を切れに保つには、やはりスキンケアやムダ毛処理は必須ですよね。特に、ムダ毛のお手入れは夏の季節が近づくと頻繁になり、肌荒れを起こさないためにも、除毛・脱毛ケアが大切になります。また、暑くなると海水浴やプールにいくなど、薄着や水着になる機会も増えると思います!

その際、特にVIO脱毛などデリケートな部位のお手入れが必須になってきますが、間違自己処理方法で脱毛すると「肌がボロボロになる」「炎症を起こす」「黒いシミになる」など肌トラブルを引き起こしてしまう可能性があります!そこで、VIO脱毛をしたい方の為に「VIO脱毛失敗しない方法」「おすすめのデザイン」「回数」などをご紹介していきますので、初心者の方はぜひ参考にしてください!

アンダーヘアの脱毛で聞かれる「VIO」は、どこの部位?

アンダーヘアの脱毛で聞かれる「VIO」ってどこの部位?
VIO脱毛の処理でよく聞かれる「VIO」とは、Vライン(ビキニライン)、Iライン(陰部の両側)、Oライン(肛門周辺)のことで、この部位の脱毛のことを「ハイジニーナ脱毛」「デリケートゾーン脱毛」とも呼んだりしています。

Vライン

Vラインは、デリケートゾーン上部を指しており、いわゆるビキニラインの略称のことです。下着や水着からアンダーヘアが出ないように処理を行い、水着などを着た際に違和感でないよう処理を実施します。

Iライン

Iラインは、足の付け根部分に沿った陰部の両側を指しており、秘部周りの毛のことを言います。この箇所を脱毛することで、匂いを軽減したり、生理中のムレやかぶれ、そして雑菌の繁殖を抑える効果があります。ナプキンの粘着に毛が絡まって痛みを感じる経験がある女性も多いと思いますが、そのような悩みも軽減することができます。

「VIO脱毛でIラインはどこまで照射するのか」知りたい方はこちらを参考にしてください!

Oライン

Oラインはお尻の穴の周囲にある毛のことで、この毛を処理することで、用を足した際にお尻を気持ち良く拭くことができます。特におの部位は、衛生的に大きなメリットがあります。

ハイジニーナって何?

VIO脱毛で、よく出てくる用語として「ハイジニーナ」という言葉がありますが、「ハイジニーナ」とは、アンダーヘアが全くない状態のことを意味します。その起源は、英語で「衛生」を意味する「hygiene(ハイジーン)」から来ています。その他にも「健康的」という意味を含んでおり、欧米では一般的な用語として用いられています。

男性のモテる!VIO脱毛でおすすめの形・デザインとは


いざVIO脱毛をしよう!と思っても、どんな形に毛を揃えるか?それか全部剃ってツルツルにするか?などや悩んでしまいますよね?一般的に、エステ・クリニックどちらにおいても永久脱毛の場合は、「毛が無いツルツルの状態」を目指します。

しかし、デリケートゾーンのムダ毛をすべてを処理してしまうとなると抵抗感が強くなります。温泉などの場でムダ毛のないまっさらな状態を見られるのは恥ずかしいですし、場合によってはそれが嫌だという男性もいるかもしれません。今回は、自分でムダ毛の処理場所を調節、デザインしていくことができるvio脱毛で、男性もモテるVIO脱毛のデザインをご紹介します!

スクエア(ナチュラル)

スクエア型
VIO脱毛の中で、最も人気なのがスクエア(ナチュラル)型です。全てを脱毛すわけではなく、Vラインの形を小さく整えて、自然のように残すデザインです。

逆三角形

逆三角形型
スクエアと同じくVIO脱毛で人気なのが、逆三角形のシンプルなデザインです。こちらも自然な形で毛を整えるため、人気のデザインとなっています。

Iライン

IラインVIO脱毛
Iライン型も人気のデザイン。スクエア・逆三角形型よりも、毛を薄くし、細長く毛を残す形になっています!ただし、脱毛したことがバレたくない方にはおすすめできないデザインです。

ハイジニーナ(ツルツル無毛)

ブラジリアンVIO脱毛
毛を全照射し、毛を脱毛することを「ハイジーナ」と呼びます。ムダ毛が無くなることで、清潔感あるため、海外では人気ですが、日本人女性には抵抗がある女性が多いです。割れ目の粘膜まで光を当てて脱毛することが特徴です。男性的に、好き嫌いがはっきりするのがハイジニーナなので、彼氏や旦那さんには事前に相談しましょう!

VIO脱毛で全部剃る回数・期間とは?

実施VIO脱毛をする際、効果が出るにはどれくらいの回数や期間通えば良いか気になりますよね?美容クリニックで行う医療レーザー脱毛と、脱毛サロンで行うフラッシュ脱毛で施術回数は違いますが、結論から言うと「医療レーザー脱毛では5~8回」「脱毛サロンでは12~18回」の施術が必要になります!

▪美容クリニックと脱毛サロン比較表

項目 美容クリニック 脱毛サロン
施術方法 医療レーザー脱毛 フラッシュ脱毛(光脱毛)
回数 5~8回 12~18回
痛み 強い 弱い
価格 高い 安い
期間 1~1年半 2年~2年半

個人差もあり、ムダ毛の毛質・量や、今後お手入れが必要無いくらい綺麗に脱毛するか、少し残すかで回数・期間は変わってきます。また、脱毛サロン・美容クリニックどちらでも毛周期に合わせて施術をするため、VIOライン3つそれぞれ毛周期でかなりの個人差が出る点は注意してください!

▪部位別の回数・期間

▪美容クリニック
部位 回数 期間 備考
Vライン 5回 半年~1年
Iライン 5~8回 1~1年半
Oライン 5~8回 1~1年半  Oラインは、毛が細い為、施術が多い。

美容クリニックは、脱毛サロンよりも脱毛効果の高く、照射パワーが強いレーザー脱毛であるため、期間は短いです。その分、痛みは強くなることを覚えておきましょう!

▪脱毛サロン
部位 回数 期間 備考
Vライン 10~12回 1~2年
Iライン 12~16回 2~2年半
Oライン 14~18回 2~2年半  Oラインは、毛が細い為、施術が多い。

脱毛サロンは、光脱毛で施術を行う為、効果はゆっくり出ます。その分痛みが少ないですが、継続的に施術を受ける必要があるため、毛周期に合わせて2~3ヶ月に1回は通いましょう!

また、1回の施術時間に関しては、VIOは1つ1つの部位が狭いことや、デリケートゾーンの肌の負担を減らすため、準備やアフターケアの時間をあわせて1時間ほどになっています。

VIO脱毛で痛いたくない施術方法を解説!

VIO脱毛には大きく分けて3つの脱毛方法があります。ただし、「痛いのが絶対に嫌だ!」という方は、結論から言うと痛みが最も少ない美容サロンの光脱毛を受けるのがおすおすすめです!

施術方法  おすすめ度  痛み  施術場所
光脱毛  ◯  ★  脱毛サロン
医療レーザー脱毛  △  ★★  美容クリニック・皮膚科
ニードル脱毛  ☓  ★★★  脱毛サロン

光脱毛(フラッシュ脱毛)

3種類の脱毛方法の中で最も痛みの少ない脱毛方法。複数の波長を含んだ光を広範囲に照射し脱毛します。IPL(インテンスパルスライト)等の機械を使用しますが、レーザー脱毛などのに比べると安く施術を受けられるのが特徴です!

医療レーザー脱毛

医療レーザーを使用した脱毛方法で、「永久脱毛」ができる方法です。また、光脱毛と比較すると短期間で効果がが得られます。また、シミ治療に使用されていた為、美肌効果も得ることができますが、光脱毛に比べると痛みを伴うこと、また値段が高いことがデメリットです。

ニードル脱毛(針脱毛・美容電気脱毛)

ニードル脱毛は、毛根に針を当てて、電気の熱で毛乳頭を破壊する脱毛方法です。1本づつ処理をしていく脱毛方法で時間がかかる方法ですが、光脱毛なと比較すると、処理後に毛が生えてくる可能性が少ないです。ただし、「大きな痛みを伴うこと」「値段が高い」などの特徴もあるため、おすすめはしません。ただし、白髪でも処理できるのがこの施術方法のポイントです。料金は、1本100円や15分6000円など、本数制と時間制の2種類があります。

VIO脱毛で失敗したくない人におすすめ!格安VIO脱毛プランあるおすすめサロン

キレイモ(KIREIMO)・・全身脱毛33カ所・月額9500円プランが今なら初月無料!

キャンペーンバナー

人気急上昇!全身脱毛を激安でするなら、キレイモ(KIREIMO)がおすすめ!

顔を含む全身33箇所を選択できる月額9,500円(税込10,260円)の全身脱毛プランが初回無料!その絵、今なら、ハンド脱毛無料体験キャンペーン中!キレイモは、冷却ジェルを使用しない冷却マシンで脱毛するため、不快感を感じずに脱毛することができます!また、追加料金なしで「顔脱毛」できるのもおすすめ!

更に、学生なら学割で約7万円分のキャッシュバック付き!学生のうちの申し込めば、卒後しても学割を受けられうため、とってもお得!全身脱毛するなら、学割プランを利用して施術を受けよう!

キャンペーンバナー

また、他の脱毛サロンで脱毛している人が、キレイモに乗り換えると最大5万円の割引キャンペーン実施中!「サービスに満足いかない」「予約が全然とれない」「脱毛が痛い」など不満を持っている方は、ぜひこの機会にキレイモで全身脱毛してみしょう!

パックプランでもうすぐ10回です。最近肌キレイだねって褒められました!!ちょっと恥ずかしいけど、うれしかったです♪この前行った時に機械が新しくなってて、施術が早く終わってびっくりしました!
キレイモさんいいですよ。もう2年以上通ってますが、いやな思いしたことないです。最初は新しいサロンで不安だったけど、ネット予約とか色々できるようになって通いやすいです。もうかなりつるつるに近づいてます!

【全身脱毛専門店】C3(シースリー)

0円

最大8万円分のプレゼントキャンペーンを実施中!

シースリーは業界で唯一「脱毛品質保証書」を発行していて、期限なしで、無料メンテナンスを保証してくる脱毛サロン!

日本人女性のために開発された最新の超光速GTR脱毛機は「全身脱毛が最短45分」という圧倒的なスピードで施術が完了するため、時間がない方でも通いやすい!

全身脱毛

高級ホテルをコンセプトにした店内内装にもこだわりがあり、全部屋個室、防音に加えて専門のドレッサーも完備しています。

全国100店舗以上、駅チカであるため、予約も取りやすく24時間オンライン予約も可能です!

私の場合、全身脱毛の契約をしているからかもしれませんが、勧誘もほとんどありませんし、快適です。効果はかなり出ていて、初回の施術から2週間でかなり抜けました!ワキなんて、一番効果があって、1回で生えてこないという驚き!銀座まで遠いという難点以外は、なかなかいいと思っています♪
良くない口コミを良くみますが、店舗によるんだと思います。実際、予約とれていろんな店舗におじゃまさせて頂きましたが、担当してくれたスタッフの方達は笑顔で丁寧にやって下さいました。無駄話もなく施術も丁寧にしっかりとやって下さってるので安心して通えます♡

銀座カラー

銀座カラー 脱毛キャンペーン

全身脱毛が何度でも脱毛し放題33%オフ!今なら月額6,800円!

学生脱毛なら、大手脱毛サロンがおすすめ!「学割脱毛」プランなら10%オフで施術を受けられたり、どんな方でも「のりかえ割」「ペア割」などを利用すれば最大40,000円が割引!

全身脱毛プランなら、全員22箇所を何度でも納得いくまで無制限通い放題で脱毛できます!

最新の脱毛機により施術時間も「180分→60分」に短縮され、全身脱毛1回も1日で完了する上に、予約も取りやすく、忙しい方にもおすすめの脱毛サロンです!

銀座カラー 脱毛キャンペーン

足の両膝下の脱毛に行ってきました。最初は向かった時に緊張や不安を持っていましたが、スタッフさんが笑顔良く話してくれましたので、落ち着きました。店舗も綺麗だったので、気持ちよく過ごせました。光脱毛施術で行う施術でしたので、痛みはほとんどなく痛みが苦手でも受けられる施術で良かったです。1回の施術でも毛が細くなり効果がありましたし、リーズナブルな料金なうえ予約も取りやすくて大満足しました。
銀座カラーに通っている友人が「自分で間違った処理を続けているとシミみたいになるよ」と教えてくれ、不安になったので私も通うようになりました。敏感肌でよくカミソリ負けができていた私ですが、施術後の肌に違和感は無くピリピリした感じが全くないのでとても満足しています!!肌荒れもなく、毛も脱毛前に比べると生えにくくなっているし、手入れが楽になったので、銀座カラーの脱毛効果の高さを実感しています。

 


全身脱毛革命サロン:脱毛ラボ

「選べる部分脱毛」

全身脱毛10ヶ月無料体験実施中!

脱毛ラボは、VIO・顔脱毛を含めた全身48ヶ所がおためしできる全身脱毛を業界的に早く取り入れた脱毛サロンです。独自の予約システムにより、予約のとりやすさ業界No.1。また、S.S.S美容脱毛を導入しており、肌に優しく、通常の脱毛より3倍速で脱毛を終えることができます!S.S.C脱毛は、ジェルに含まれる抑毛成分を光を当てながら肌に浸透させ脱毛する方法などので、VIO脱毛でも、一瞬の温かみを感じるほどで、痛みなく施術を受けられます!

今なら、「1回2万円分の全身エステパックが無料」になったり、大学生なら「学生証を提示すれば10%割引」。また「他サロンで脱毛をやり残した場合、最大10万円がキャッシュバック」されるなど特典盛りだくさん。激安・短時間で脱毛したい!という方はぜひ脱毛ラボに通ってみましょう!

3ヶ月無料キャンペーン【全身脱毛48箇所】※キャンペーン用

脱毛ラボの店舗のスタッフさんは、接客態度も良く、施術も丁寧で大満足です!!*全身脱毛は確かに寒いのですが、暖かい毛布もかけてくれるので、寒さも和らぎます。そして何より痛くない(*^^*)
脱毛ラボはコスパがいいと思います。他のとこより安いし、早いし、施術も丁寧にしてくれました!スタッフさんが脱毛してくれるとき話してくる会話はちょっと冷たいように感じる人もいるかな~?って感じですが、私はさっぱりしててこれくらいが好きです。人それぞれかなって思いますね。予約は、私はわりと取れるように思いました!平日だからかもですが。

ミュゼ(初めての脱毛サロンにおすすめ!)

100円

常に激安!全身から5部位、どこを選択しても100円均一!
ミュゼなら、勧誘なし・追加料金なし・キャンセル料なし・返金保証付きなので、脱毛が初めての方でも安心!
店舗数も全国No.1なので、予約も取りやすく、スマホなどweb予約なら24時間受け付けしています!

脇脱毛やvioラインの脱毛を格安で受けてみたいと考えている学生や初めての方には特にオススメの脱毛サロン。脱毛サロン業界人気No.1であり、高い技術を身に着けたスタッフが丁寧な施術をしてくれます!

ミュゼ

また、ミュゼなら抑毛効果のあるSSC脱毛方式を採用しており、肌に優しく、痛みがほとんどなく受けられます!無料カウンセリングもいつでも受けられるので興味がある方は、興味がある方は申し込んでみましょう!

安い脱毛サロンが流行る中、全身脱毛で契約しました。決して安くないのにミュゼで契約した理由は・接客が丁寧・勧誘がない・店舗数が多い・解約金なし だからです。引っ越しても店舗数多いし安心だし、通えなくなっても解約てまきる安心感。
初めての脱毛サロンがミュゼさんです。脇、Vラインを3回通いました。脇は1回ではあまり効果はわからなかったのですが、3回目を終えてから三週間ほど経ちましたが一度も自己処理してないです!まだまだ完全になくなるまでにはほど遠いですが、薄くなり、黒いぽつぽつも消えてきたので大満足です

 

年齢・タイミング

高校生・大学生

高校生や大学生になるとメイクやファッションが楽しくなる時期ですよね。近年では、未成年の中でも「脱毛したい!」ということも聞くようになりましたが、実は、この年齢でもVIO脱毛をしてくるサロン・クリニックはたくさんあります!

しかも、学生ならば「学割」があるので、学生なら通常より5~30%オフで脱毛することができたり、「7万円キャッシュバック」などの特典もあります。また、学割以外でもvラインなど2000円台で脱毛できるので、値段も心配いりません。

ただし、18歳未満の未成年の場合の脱毛は、「同意書」または「親の同席」が必要になりますので、詳しく調べておきましょう!

→「大学生・高校生が脱毛サロンで施術を受けるならこちらを参考にしてください」

VIO脱毛が受けられない人

生理中の人

基本的に、脱毛サロンでは、vio脱毛は生理の時には出来ない場合がほとんどです。たとえOKなサロンがあったとしても、VIO脱毛(ハイジーナ脱毛)に関しては、断わられてしまいます。

生理中というは、ホルモンバランスが崩れ、「肌トラブルを引き起こしやすい状態」にありますので、回避するのがベストです。

ただし、一部クリニックに関しては、タンポンを使用すれば、施術を受けることができる場合もありますが、事前に相談してから決めましょう!

→生理中や終わりかけはVIO脱毛はできるの?

VIO脱毛に関するQ&A

VIO脱毛で濡れてしまうことが恥ずかしいです。

一般的に、女性器が濡れるのは「膣分泌液(ちつぶんぴつえき)」、もしくは「膣液(ちつえき)」が分泌されていることで、「気持ちいい」から濡れているわけではありません。膣分泌液は、痛みを軽減したり、膣内を清潔に保つ効果があるため、心配いりません。ただし、「濡れることが恥ずかしい!」と思う方は無料カウンセリングに申し込みましょう!

→VIO脱毛で「濡れる」と感じている女性がするべき対処方法とは?

VIO脱毛の臭いが気になるのですが、どうすればいいですか?

VIO脱毛の臭いというは、アポクリン汗腺から出る汗が原因となって発生します。アポクリン汗に含まれる脂肪・尿素・アンモニアなどの成分が皮脂腺から分泌される脂肪酸と混じり合い、臭いを発生させますが、こちらは正しい対策方法で軽減することが可能ですので、心配いりません!

→VIO脱毛で知っておきたい臭いの原因と対策方法とは

VIO脱毛のトラブル・対処法について

黒ずみ・色素沈着

VIO脱毛の黒ずみや色素沈着の原因としては、「間違った自己処理」や「下着の摩擦」によって、肌にダメージが蓄積するが原因で発生します。黒ずみが気になり、皮膚を強めに洗うと、メラニン色素が生成されますが、これを繰り返すことで、場合によっては施術が受けられなくなるので注意しましょう!

→VIO脱毛で色素沈着(黒ずみ)が起こる原因と対策方法とは?

かゆみ

VIO脱毛後のかゆみは、トラブルで起こったわかけではなく、ムダ毛が少しづつ伸びてくることで、チクチクとしたかゆみを感じているだけなので、心配いりません。3日ほどでかゆみはおさまると思いますが、かゆみを抑えたい方は「ゆったりとした下着を選ぶ」「保湿ケアを行う」などの対策を行いましょう

→VIO脱毛後にかゆみが出るのは本当?原因・対策方法まとめ

-VIO脱毛, レーザー脱毛, 脱毛

Copyright© Beautylog(ビューティーログ)|失敗や後悔しない脱毛!脱毛初心者ガイド , 2017 AllRights Reserved.