VIO脱毛 レーザー脱毛 脱毛

VIO脱毛(ハイジニーナ)をするメリット・デメリットを徹底解説!

更新日:

VIO脱毛(ハイジニーナ)してみたいけど、どんな感じなの?

VIO脱毛に興味あるけど、初めてだと怖い・・・

みたいなことってありますよね?

今回は、そんな方のためにVIO脱毛の中でもハイジーナをするメリット・デメリットについてお話しします。

VIO脱毛でよく聞く、「ハイジニーナ」って何?

ハイジーナとはデリケートエリアの毛を全て脱毛してしまう脱毛法です。

よく聞くのは「パイパン」という表現かもしれません。

芸能人では叶姉妹の恭子さんが永久脱毛でハイジーナをされています。

一般の方でもハイジーナにされる方が年々増えています。女性なら一度は興味を持ったことがあるのではないでしょうか。

自分で剃った経験がある方もおられると思います。

VIO脱毛の7つのメリット

実際ハイジーナにしてどのような利点があるのでしょうか。今回は永久脱毛やレーザー脱毛の場合のハイジーナのメリットをみていきましょう。

1. デリケートエリアが清潔になる

日本人は清潔です。さらに美意識の高い人はいろいろと細部にまで注意を払っています。

いくら毎日お風呂に入ってきれいに洗っても、構造が複雑な上にみっちり毛が生えている陰部には汚れなどが残っています。あまり極端に洗いすぎるとそれはそれで乾燥や敏感肌を招きよくありません。

ハイジーナをすれば毛がなくなるわけですから、汚れがつきにくくなり洗いやすくなります。よってかなり清潔にデリケートゾーンを保つことができます。

2. トイレできれいにふける

これも衛生面の利点ですが、女性でもウォシュレット愛用者は多いです。その理由は毛があるのできれいに拭けないためです。毛がなくなればサッと拭いておしまいなのでトイレタイムが時短になります。

3. 匂わなくなる

陰部はアポクリン腺という特殊な腺があります。

皮脂とアポクリン腺からの分泌物に菌が混ざり悪臭を発します。

匂いの強さは人それぞれですが、陰部から自然にお花の香りがする人はいません。

この匂いやすいエリアに毛とムレが一緒になってさらに嫌な匂いになります。

生理の時は自分でもわかるぐらいの匂いがします。

ハイジーナにすれば匂いをかなりを軽減できますし、いつでも軽く拭いてリフレッシュすることができます。

4. ムレない、痒くならない

毎月一度の生理は女性にとっては苦痛でしかありません。頻繁に生理用品を変えていてもムレて痒くなったりします。

ハイジーナをすればムレ問題は解決され快適な生理を過ごすことができます。

5. 毛の処理をもうしなくていい

レーザー脱毛や永久脱毛でハイジーナをすれば、ほぼその先の人生で自己処理をする必要はありません。デリケートゾーンは足のように簡単には剃れないエリアです。間違って皮膚を傷つけてしまう方も多いです。

また、剃った時はいいですが、毛が生えると坊主頭のようになり、チクチクしてたまらなくなります。抜くと痛いですし皮膚がぷつぷつします。このような苦労は永久脱毛やレーザー脱毛でハイジーナにすれば一切無くなります。

6. はみ出す毛にさようなら

女性の下着からはみ出す毛は男女共に大問題です。

まず女性にとっては下着や水着から毛がはみ出ていないかが常に気になります。

毛量が多い人や剛毛の人は毛が気になって、水着姿になることすらできない女性もいます。

また、男性にとって女性の下着から出る毛は悪魔です。

毛一本でその子への興味をなくしてしまう男性が多くいます。意中の彼といい感じなのに、毛が出ていてダメになるなんてショックです。

ハイジーナをすればもうはみ出す毛とは一生さようならできます。

かわいい水着やセクシーな水着など自信をもって着ることができます。

7. 夜の準備もOK♡

彼に急に誘われた時に「やばい、毛を処理していない」と焦ることがあります。

女性はいつでもきれいな姿を見てもらいたいです。

出会った頃はいつでも準備万端でも、付き合いが長くなれば手を抜く日もでてきます。ハイジーナをすれば毛の未処理で男性を断る必要はなくなります。

VIO脱毛にもデメリットはあります!

デリケートゾーンの毛を無毛にするハイジーナには良い点もありますが悪い点もあります。

デリケートエリアの脱毛は簡単ではなく時間とお金がかかりますし痛みも伴います。

無事ハイジーナにするには努力が必要ということです。

しかし、苦労してもやる価値のある脱毛法だからこそ今多くの人に人気なのです。

上記のようなメリットがあるわけですから人気であるのも納得できます。そのため、悪い部分も理解した上で脱毛を始めることが失敗しないための秘訣です。

いったいどのようなデメリットがあるのか順に紹介していきます。

1. デリケートゾーンの脱毛は根気が必要

まずはサロンに通う時間がかかることです。毛を少なくするのと違いハイジーナではすべての毛を脱毛しないといけません。

最後に数本残っていたらカッコ悪いですよね。

永久脱毛やレーザー脱毛は毛の成長サイクルに合わせて何ヶ月もかけて背術をしていきます。

1回やって終わりとはいかないので、そのため通いやすいサロンや病院を選ぶことをオススメします。

個人差はありますがレーザー脱毛のハイジーナでは平均8回〜12回ほどの背術が必要です。

月に1回通ったとしても半年から1年ほどかかります。

早く終わらせたい人は病院での脱毛がオススメです。

脱毛サロンと病院では使えるレーザーの強さが違います。より強力で効果的な背術のため、早くツルツルになれます。

2. お金がかかる

脱毛にかかる費用は、サロンや病院や使用機器によって様々です。一概にはいえませんが安くはありません。

脱毛サロンと病院でも価格設定は違ってきます。もしかしたら購入したプランでは足りず後で追加をしないといけないかもしれません。

もし永久脱毛をする場合はかなり高額になってきます。中には途中解約や返金制度がないお店もあります。

エステとは違い脱毛は痛みを伴います。続けられない人も中にはいます。契約をされる前に細かい部分まで確認しておきましょう。

3. 痛みが伴う

美しくなるには痛みにも耐えないといけません。

レーザー脱毛の痛みの度合いは人それぞれ違います。

平気な人もいればかなり痛いと感じる人もいます。

レーザー脱毛や永久脱毛の失敗談でよくあるのが「痛くて通うのを断念した」という意見です。

痛みはやってみないとわからないので、ハイジーナをする前に他のエリアの脱毛から始めてみてもいいと思います。

永久脱毛は針を一つ一つの毛穴に刺して電気を流していきます。個人差があるとはいえ針脱毛にはかなりの痛みを伴います。覚悟が必要です。

4. 不自然に毛が残る

ツルツルにしたいのに不自然に毛が残ってしまうことがあります。その後背術を続けることも可能ですが、薄くなってしまった毛にレーザーはあまり効果がありません。

女性のOラインは毛が薄いことが多いのでOだけ毛が残ってしまったなどの失敗談もあるようです。残念ながら自分で処理をするか、残った部分だけ永久脱毛やワックス脱毛をするしかありません。

5. 二度と毛が生えてこない

濡れる原因ってなんでなの?

ハイジーナをやってしまうと、今はよくても後々毛が欲しくなった時に後悔します。

うまくやればほとんどの毛が二度と生えてきません。

まだまだ日本ではアンダーヘアが生えている方が普通です。ロッカー室、温泉、産婦人科、など公共の場で恥ずかしい思いをする人もいるようです。

6. おばあちゃんになった時に、たるみが気になる

年をとると全身の皮膚がたるんできます。ハイジーナをした状態で年をとると、小陰唇のあたりのたるみがかなり気になるようです。年齢とともに自然にアンダーヘアが薄くなる人も多くいます。このデメリットはあまり気にしなくてもいいと思います。

7. お店やセラピストさんとのトラブル

順調に脱毛が進まないときにトラブルは発生します。

敏感肌でなかなか背術が進まない人や、痛みが強くレーザーの強さをあげられない人もいます。

そんな場合に「また来てください」といわれ何度も通う必要がありますし、なかなか結果がでないのもイライラします。

VIO脱毛においてお店や病院の人とのコミュニケーションは本当に大切です。

デリケートなエリアの脱毛ですので不信感があってはよくありませんが、残念ながらセラピストとのトラブルで途中止めになっている人も結構いるみたいです。

8. 初期の背術が恥ずかしい

ハイジーナとなれば自分のデリケートゾーンの細部まで他人に見せないといけません。

セラピストは慣れているので何も思いませんがやられる方はやはり恥ずかしいですよね。

しかしこのデメリットはすぐに解消できるでしょう。

何度も通えば徐々に慣れてきます。

まとめ

このようにVIO脱毛のハイジーナにはいろいろなメリット・デメリットがあるのあります。

人によっては深刻なものから、あまりたいしたことがないものもあります。

なので、ハイジーナをするときにはしっかり考えて決断をしましょう。

 

キレイモ(KIREIMO)・・全身脱毛33カ所・月額9500円プランが今なら初月無料!

キャンペーンバナー

人気急上昇!全身脱毛を激安でするなら、キレイモ(KIREIMO)がおすすめ!

顔を含む全身33箇所を選択できる月額9,500円(税込10,260円)の全身脱毛プランが初回無料!その絵、今なら、ハンド脱毛無料体験キャンペーン中!キレイモは、冷却ジェルを使用しない冷却マシンで脱毛するため、不快感を感じずに脱毛することができます!また、追加料金なしで「顔脱毛」できるのもおすすめ!

更に、学生なら学割で約7万円分のキャッシュバック付き!学生のうちの申し込めば、卒後しても学割を受けられうため、とってもお得!全身脱毛するなら、学割プランを利用して施術を受けよう!

キャンペーンバナー

また、他の脱毛サロンで脱毛している人が、キレイモに乗り換えると最大5万円の割引キャンペーン実施中!「サービスに満足いかない」「予約が全然とれない」「脱毛が痛い」など不満を持っている方は、ぜひこの機会にキレイモで全身脱毛してみしょう!

パックプランでもうすぐ10回です。最近肌キレイだねって褒められました!!ちょっと恥ずかしいけど、うれしかったです♪この前行った時に機械が新しくなってて、施術が早く終わってびっくりしました!
キレイモさんいいですよ。もう2年以上通ってますが、いやな思いしたことないです。最初は新しいサロンで不安だったけど、ネット予約とか色々できるようになって通いやすいです。もうかなりつるつるに近づいてます!

【全身脱毛専門店】C3(シースリー)

0円

最大8万円分のプレゼントキャンペーンを実施中!

シースリーは業界で唯一「脱毛品質保証書」を発行していて、期限なしで、無料メンテナンスを保証してくる脱毛サロン!

日本人女性のために開発された最新の超光速GTR脱毛機は「全身脱毛が最短45分」という圧倒的なスピードで施術が完了するため、時間がない方でも通いやすい!

全身脱毛

高級ホテルをコンセプトにした店内内装にもこだわりがあり、全部屋個室、防音に加えて専門のドレッサーも完備しています。

全国100店舗以上、駅チカであるため、予約も取りやすく24時間オンライン予約も可能です!

私の場合、全身脱毛の契約をしているからかもしれませんが、勧誘もほとんどありませんし、快適です。効果はかなり出ていて、初回の施術から2週間でかなり抜けました!ワキなんて、一番効果があって、1回で生えてこないという驚き!銀座まで遠いという難点以外は、なかなかいいと思っています♪
良くない口コミを良くみますが、店舗によるんだと思います。実際、予約とれていろんな店舗におじゃまさせて頂きましたが、担当してくれたスタッフの方達は笑顔で丁寧にやって下さいました。無駄話もなく施術も丁寧にしっかりとやって下さってるので安心して通えます♡

銀座カラー

銀座カラー 脱毛キャンペーン

全身脱毛が何度でも脱毛し放題33%オフ!今なら月額6,800円!

学生脱毛なら、大手脱毛サロンがおすすめ!「学割脱毛」プランなら10%オフで施術を受けられたり、どんな方でも「のりかえ割」「ペア割」などを利用すれば最大40,000円が割引!

全身脱毛プランなら、全員22箇所を何度でも納得いくまで無制限通い放題で脱毛できます!

最新の脱毛機により施術時間も「180分→60分」に短縮され、全身脱毛1回も1日で完了する上に、予約も取りやすく、忙しい方にもおすすめの脱毛サロンです!

銀座カラー 脱毛キャンペーン

足の両膝下の脱毛に行ってきました。最初は向かった時に緊張や不安を持っていましたが、スタッフさんが笑顔良く話してくれましたので、落ち着きました。店舗も綺麗だったので、気持ちよく過ごせました。光脱毛施術で行う施術でしたので、痛みはほとんどなく痛みが苦手でも受けられる施術で良かったです。1回の施術でも毛が細くなり効果がありましたし、リーズナブルな料金なうえ予約も取りやすくて大満足しました。
銀座カラーに通っている友人が「自分で間違った処理を続けているとシミみたいになるよ」と教えてくれ、不安になったので私も通うようになりました。敏感肌でよくカミソリ負けができていた私ですが、施術後の肌に違和感は無くピリピリした感じが全くないのでとても満足しています!!肌荒れもなく、毛も脱毛前に比べると生えにくくなっているし、手入れが楽になったので、銀座カラーの脱毛効果の高さを実感しています。

 

全身脱毛革命サロン:脱毛ラボ

「選べる部分脱毛」

全身脱毛10ヶ月無料体験実施中!

脱毛ラボは、VIO・顔脱毛を含めた全身48ヶ所がおためしできる全身脱毛を業界的に早く取り入れた脱毛サロンです。独自の予約システムにより、予約のとりやすさ業界No.1。また、S.S.S美容脱毛を導入しており、肌に優しく、通常の脱毛より3倍速で脱毛を終えることができます!S.S.C脱毛は、ジェルに含まれる抑毛成分を光を当てながら肌に浸透させ脱毛する方法などので、VIO脱毛でも、一瞬の温かみを感じるほどで、痛みなく施術を受けられます!

今なら、「1回2万円分の全身エステパックが無料」になったり、大学生なら「学生証を提示すれば10%割引」。また「他サロンで脱毛をやり残した場合、最大10万円がキャッシュバック」されるなど特典盛りだくさん。激安・短時間で脱毛したい!という方はぜひ脱毛ラボに通ってみましょう!

3ヶ月無料キャンペーン【全身脱毛48箇所】※キャンペーン用

脱毛ラボの店舗のスタッフさんは、接客態度も良く、施術も丁寧で大満足です!!*全身脱毛は確かに寒いのですが、暖かい毛布もかけてくれるので、寒さも和らぎます。そして何より痛くない(*^^*)
脱毛ラボはコスパがいいと思います。他のとこより安いし、早いし、施術も丁寧にしてくれました!スタッフさんが脱毛してくれるとき話してくる会話はちょっと冷たいように感じる人もいるかな~?って感じですが、私はさっぱりしててこれくらいが好きです。人それぞれかなって思いますね。予約は、私はわりと取れるように思いました!平日だからかもですが。

ミュゼ(初めての脱毛サロンにおすすめ!)

100円

常に激安!全身から5部位、どこを選択しても100円均一!
ミュゼなら、勧誘なし・追加料金なし・キャンセル料なし・返金保証付きなので、脱毛が初めての方でも安心!
店舗数も全国No.1なので、予約も取りやすく、スマホなどweb予約なら24時間受け付けしています!

脇脱毛やvioラインの脱毛を格安で受けてみたいと考えている学生や初めての方には特にオススメの脱毛サロン。脱毛サロン業界人気No.1であり、高い技術を身に着けたスタッフが丁寧な施術をしてくれます!

ミュゼ

また、ミュゼなら抑毛効果のあるSSC脱毛方式を採用しており、肌に優しく、痛みがほとんどなく受けられます!無料カウンセリングもいつでも受けられるので興味がある方は、興味がある方は申し込んでみましょう!

安い脱毛サロンが流行る中、全身脱毛で契約しました。決して安くないのにミュゼで契約した理由は・接客が丁寧・勧誘がない・店舗数が多い・解約金なし だからです。引っ越しても店舗数多いし安心だし、通えなくなっても解約てまきる安心感。
初めての脱毛サロンがミュゼさんです。脇、Vラインを3回通いました。脇は1回ではあまり効果はわからなかったのですが、3回目を終えてから三週間ほど経ちましたが一度も自己処理してないです!まだまだ完全になくなるまでにはほど遠いですが、薄くなり、黒いぽつぽつも消えてきたので大満足です

 

-VIO脱毛, レーザー脱毛, 脱毛

Copyright© Beautylog(ビューティーログ)|失敗や後悔しない脱毛!脱毛初心者ガイド , 2017 AllRights Reserved.